HOME>共済組合からのお知らせ一覧>詳細

共済組合からのお知らせ

[2014/10/31]

年末調整で使用する住宅借入金等特別控除の年末残高等証明書を本日発送しました。

 

 
 標記について、年末調整で使用する住宅借入金等特別控除の年末残高等証明書を、本日の巡回メール便で発送しています。(※)

 今回の送付対象は、年末調整で控除の対象となる住宅貸付(昨年分の証明書が職員共済組合より発行されており、控除が2回目以降となる住宅貸付)を借りている場合です。
 ただし,職員共済組合へ届け出た入居日が、平成11年1月1日〜平成11年12月31日及び平成13年7月1日〜平成16年12月31日の場合は、控除期間終了のため、平成26年分の証明は発行されません。

 なお、職員共済組合へ届け出た入居日が平成26年中の場合、初回の控除については確定申告で控除を受けることになりますので、平成27年1月6日(火)に証明書を送付する予定です。

 証明書が届かない等の場合は、下記担当までご連絡ください。

 証明書の紛失、破損等により再発行を希望する方は、「住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書再発行申請書」を職員共済組合へ提出してください。

 ※巡回メールの取扱いがない外郭団体等につきましては、郵送にて送付しています。
 
                      
【問い合わせ先】
福岡市職員共済組合
貸付担当
TEL:092−711−4452(直通)
(専用内線:1393)

関連ページ