HOME>共済組合からのお知らせ一覧>詳細

共済組合からのお知らせ

[2015/2/27]

平成27年度 はりきゅう受療証交付申請書の申請受付及び証交付について(通知)

日頃より、当組合の事業にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
当組合では、平成26年7月から組合員及び被扶養者の健康保持増進のため、はりきゅうの施術料金の一部を助成する「はりきゅう費助成事業」を開始しておりますが、現在、交付している平成26年度のはりきゅう受療証の有効期限は、平成27年3月31日までとなっております。
つきましては、平成27年度のはりきゅう受療証の交付を希望される場合は、新たに申請手続きが必要となりますので、下記の内容について貴所属職員に周知していただきますようお願いいたします。

   記
1.申請方法について
  (平成27年度分)
  平成27年4月1日から利用のはりきゅう受療証が必要な場合 →申請書【別紙1】を共済組合へ提出
                                       (受付開始中)
 
2.申請書様式  ・・・ 添付ファイルのとおり

3.受療証の有効期限   交付日〜平成28年3月31日まで
  ※平成27年3月31日までに申請書が受理された場合は、交付日を平成27年4月1日とさせて頂きます。

4.受療証の交付
  平成27年3月20日(金)までに申請書を提出された方につきましては、平成27年3月27日(金)に受療証を一斉交付します。(所属へ送付予定)
(※任意継続組合員及びその被扶養者分については、自宅住所へ送付予定)

5.初検料について
  毎年4月1日から翌年3月31日までの間において、最初の施術を受ける際に初検料が発生します。
  料金につきましては、別紙「はりきゅう費助成事業(概要)」をご確認下さい。

6.事業内容の詳細について
   福岡市職員共済組合ホームページ → トップページ:福祉事業「はりきゅう費助成」 をご確認下さい。

※ なお、平成26年度分のはりきゅう受療証が必要な方は、随時受付しておりますので、別途申請書様式(別紙2)をご提出ください。
※ 【交付済】平成26年度分のはりきゅう受療証につきましては、「組合員及び被扶養者の資格を喪失したとき」、また「有効期限を過ぎたとき」は、当組合までご返却ください。
                     
 【お問い合わせ先】
福岡市職員共済組合 保健医療係 
(092)711-4146(内線1394) 

関連ページ

添付ファイル